FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category講習会のお知らせ

手芸店での体験講習!はスマプリ使います。

trackback0  comment--
果たしてタオルに刺繍とかをすることができるのか?
以前より刺繍用品メーカーのコスモさんから出ているスマプリを使って、刺繍の体験講習をやりたいなと考えておりました。
タオルには図案が描けないし、面にダイレクトに刺繍をすると、針を刺すとき安定しないし糸を引いたときの引き加減も難しい。
前からTシャツやスウェットに刺繍をした時から言っていたことですが。
刺繍をしにくいものに刺繍したいという、こんな時。
便利なアイテムが「スマプリ」!

刺繍の図案の本って本屋さんや手芸店で見かけるものって、圧倒的にワンポイントの図案本が多いと思うんです。
例えばミニタオルなんかに、好きな図案をちょこっと刺して自分オリジナルとして使えたらちょっとタオル使うとき嬉しいと思いませんか。
今回は

ミニタオルの端ににこんな感じで刺繍のワンポイントをつけてみました!
そして私が刺繍を教えさせてもらっているトーカイ宝塚店様とトーカイ御影店様で体験講習を行っております。
お店には現物の見本も置いていただいています。
気になる方はお店にお問い合わせくださいませ。
タオルの色も2色から選んでいただき。
ワンポイントも柄をふやせたらいいですね!

主な目的はタオルに刺繍をするコツやスマプリの使い方を知っていただき、もし気に入っていただけたならばあとはご自分でいろんな作品に展開されればええなと思っております。

ワンポイントならば刺繍は数時間あれば必ず出来上がるので!
さらにスマプリは水でノリを落とし乾かし終わったあとの「おお」という軽い感動の感じがたまりません。
出来上がりを楽しみにチクチクしましょう。

スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/222-6010a3ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。