FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

刺しゅう講座のご案内

trackback0  comment--
大変大変おひさしぶりでございます。

実は秋よりパソコンが壊れたり、引っ越しをしたりしており

ブログが更新できない日々が続いておりました。

ご案内したいことや、作った作品などもあったのですが

なかなかうまいこといかず今に至ります

現在もきちんと写真がアップロードできず

写真なしのブログ更新です。

今回素敵なご縁があり

4月から神戸市の須磨区にて刺繍の講座を開講いたします。

場所は神戸市須磨区民センター。

JRですと神戸線の鷹取駅が最寄り駅です。

講座の名前は「楽しく手作り北欧の刺繍」

北欧の素敵な刺繍作家さんの作品を作ったり、昔からあるモチーフを刺繍したり、北欧由来の技法を使って
楽しく作り学ぶ講座にしたいと思っております。

半年で練習用ミニ作品4作、本番作品3作ほどを作っていく予定です。

ミニ作品1つ+本番用作品1つ合わせて材料費2000円前後くらいにする予定です。

時間は第一・第三木曜日の午前10時から12時
二時間の予定です。
回数は半年で12回です。

受講料は半年で14400円です。それに各授業の折に上記の材料代をいただくことになります。


申し込みについては下記URLにお問い合わせいただくか
https://www.kobe-bunka.jp/course/result.php?q=%BB%C9%BD%AB&x=42&y=13

ネットで須磨区民センターの定例講座案内などをご覧いただくか

直接須磨区民センターまでお問合せくださいませ。

須磨区民センター
079-735-7641
〒654-0035
神戸市須磨区中島町1-2-3

刺しゅうが気になる方、やってみたい方、もちろん初心者の方大歓迎です。
北欧のものがお好きという方もお待ちしています。

今回は私が作品などを決めて皆様に作っていただきますが、
今後もご縁が続いていきますようでしたら、講座内の皆様の意見を聞きながら作品を考えたいと思っています。

それと手芸店での講座のほうも現在開講しております。
トーカイ宝塚店様は第2第4木曜 13時から15時
http://www.crafttown.jp/school_search/event_preview.php?SI=1836&EI=1751


トーカイ御影店様は第2第4金曜 10時半から12時半

http://www.crafttown.jp/school_search/event_preview.php?SI=1478&EI=365

それぞれ体験講習や課題作品もありますが それを特にやらず
皆様が、作りたい!と思われる刺繍作品をご相談に乗らせていただきながら作っていただくこともできます。

手芸店のほうには作品を飾っておりますので実際のものも見ていただけます。


こうして刺繍のほうは細く長く続けていきたいなと思っていますのでご興味のあるかたどうぞよろしくお願いします。

ブログが滞ってしまい、再開するときには今度こそホームページを作ろうかとも考えましたが
いろいろ迷っているうち、さすがに半年ほったらかしはまずい!と思うようになり
とりあえずこのブログを続けていきたいと思っています。

写真のアップはできるようになったらソッコー対処します。
それまでは過去の作品などこちらのブログで見ていただけましたら嬉しいです。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/219-4a51514a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。