FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

チューリップのリングピロー

trackback0  comment--

友人の結婚の贈り物にリングピローを作りました。
いろいろ考えたのですが、友人夫婦の記念日が3月らしいので春のお花で飾ってあげたいと思い、さらに春の花なら柔らかピンクのチューリップが友達のイメージにぴったりと思ったのです。
このピンクのチューリップ、ピンクダイヤモンドという名前です。キュートなり

しかし思いつきとイメージでチューリップにして、例えば花言葉が縁起悪かったりして、そのせいで不幸を招くようなことがあっては大変、後々呪われたリングピローとなっては大変と
ちゃんと花言葉も調べました。
一般的チューリップの花言葉は
「愛の告白」
さらにピンクのチューリップの花言葉、
「誠実な愛」
!!!
結婚にぴったりじゃん!
文句なし!

さらにデザインの参考にしようと、ウエディングブーケでチューリップを使ったりしてるものがないか調べましたが、とても少ないです。なぜだろう。
花の形状がブーケにするのがいまいちなのか、もっと何か寿に使えない恐ろしい別の理由か。。。
あの~よく球根のある花は入院のお見舞いに持っていくのはよくないっていいますよね。
でも結婚だしなあ。球根=求婚だったりするし、縁起悪くない気がするんだけど、どうなの?
そこが少しひっかかりつつも、専門家じゃないからもーいいやと、チューリップの刺繍に専念。

今回、ワイヤーを使ってスタンプワーク立体刺繍にチャレンジしてみました。
DSC_1975_convert_20150903000146.jpg
練習をそこそこしてから本番に挑んだので、まあ見られるお花になったと思うんだけど。
式の当日は花嫁の3歳のめいっこさんが、バージンロードをちょこちょこ走ってリングピロー運ぶお手伝いしてて、とっても可愛かった~
もちろんご夫婦にとっても喜んでいただき私までハッピー。
いや結婚式はいいね!
おめでとう、幸せになってください!
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/218-746e64fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。