FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍・ソーイングしてます

クロスステッチポッケつきバッグ

trackback0  comment--
たまたまたまりにたまる手芸用品を整理していたら、一年以上前に途中まで作って存在さえ忘れてしまっていたクロスステッチの小さい作品を発見しました。
ハンガリー系の刺繍が紹介されている本にあった赤と黒の二色で作るクロスステッチ。
完成まで本当にあともう少し!というところまで刺して放ってありました。
この時の私に、何があったんでしょうね、、、
007_convert_20150623212254.jpg
ちなみにこれは完成形。何年越しの完成?

せっかくめぐり合えたので完成まで刺繍して、そのままついでに小物を作ることにいたしました。
大きい布に刺してなかったので、小物も限られてきましたがいろいろ資料を見て何に作りかえるか検討して、結果こんな形に。
006_convert_20150623212241.jpg
黒っぽく見えますが、濃い色のデニム地のバッグです。
そのポケットにお上品におさまる対称に見つめあう鳥さんたち。
シチメンチョウかしら。
なんだか「長いことほったらかしにしておいて~」と少々ムスッとしているようにも見える、、、

こういう刺繍だと、普通ならベージュのリネンとかが合うのでしょうが、ふとデニム生地を横に置いてみてわりと似合ったので使いました。
このバッグはポッケが二つ付いていてなかなか技ありな作りです。
いつもの「ファスナーで楽しむバッグと小物 水野佳子著」から作らせていただきました。
右の縦ポケットの下の小さい縦スペースもポケットと同布を使う作りになっていたので、
鳥ポケット同様のクロスステッチ布で、赤と黒のラインをワンポイントに入れてみました。

デニム使ったので予想以上にしっかりしたバッグになりました。
使えそうです。

デニムといってもきれいな感じに仕上がったので、私学に通う育ちの良さそうなお嬢さんに持っていただきたい香りのバッグです。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/209-d6e03188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。