FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryソーイングしてます

なんちゃってクロスステッチバニティポーチ

trackback0  comment--
先日クロスステッチ図案風のラミネート素材でボストンバッグを作りましたが、その時もう一枚違う雰囲気で布を買っていました。
違う雰囲気といっても、クロスステッチ図案風なのは一緒で、今回は単色ではなく多色使いなだけ。
003_convert_20150612221158.jpg
出ました~カラフルニワトリさん。
この生地は模様がタテヨコ交互にあったり、ピッチが大きかったりして、ちょっと柄を合わせるのが大変だったんですが
私がバニティポーチを作りたかったんだから仕方ない。
ともかく前回ボストンバッグに引き続き、生地の勝利。
生地には一昔前のノステルジック風洋クロスステッチの世界が広がっています。
図案はニワトリ、幾何学模様、バラ、駆けるウサギさん、ABCなどなど。
これはポーチ横っちょに配した幾何学模様部分
002_convert_20150612221219.jpg
クロスステッチ図案として使ってみたいなあ。成立してるかなあ。また刺繍の方も刺してみますね。
布地の地の色合いからか、アンティークな雰囲気も出て置いているだけでもなんか素敵です。

バニティポーチなんで口がぐるっとファスナーでがばっとあく形状。
で、中に一個ポッケが付いてます。
005_convert_20150612221240.jpg
このポッケが小さな刺繍用ハサミを入れておくのにちょうどよかったため
刺繍道具を外に持って出る時にポーチを使うことにいたしました。

ちなみに作り方はNHKEテレ「すてきにハンドメイド6月号」」に載っているものです。
作ったのは良いんですが、なかなかきれいにできなかったところもあり。。。
みなさんはもっと美しく作ってくださいね!
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/205-d9cb6564
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。