FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryソーイングしてます

12ヶ月のシャツプロジェクト 5月のまき

trackback0  comment--
本日、日本手芸普及協会認定のホームソーイング講師資格を授与していただきました。
ひとえにお教えくださった先生方のおかげさまです。

そしてそのホームソーイング講座で締め括りにアレンジ作品としてアロハシャツを作らせてもらいました。
前回の4月のシャツの本番です。

一言で言うと生地の力ってやつです!(笑)
006_convert_20150521204726.jpg
008_convert_20150521204758.jpg
ちょっとオールドな雰囲気漂う、アロハシャツ生地です。
生地はカナリア手芸さんというとこでネットで購入しました。

作るのはそこまで難しくなかったので、どなたでもできるかと、、、
自分なりにがんばったのは、前の打ち合わせで左右柄がそろって一続きに見えるようにしたところです。
夏場にそーっとアロハデビューしようかなあと思っています。
そんなわけで12か月勝手にシャツプロジェクト、5月のシャツにこちらを選びました。

ホームソーイング講座は短期でうけたのですが、一緒に参加してた皆様が本当に素敵な方ばかりで、個性があって縫うのも上手で、さらには皆様が日ごろから作られている作品を拝見したりする機会にも恵まれ、とても楽しかったし勉強になりました。
もともと刺繍作品の幅を広げたく受けてみようと思った講座でしたが、いつしかソーイングの魔法にかかってしまいました。
着られる使える服をきれいに作れるようになるという、感動がありました。
ソーイングに自信がついてくるとても良いカリキュラムだと思いました。
そして次から次へと作りたくなってくる…
あまりにも楽しくて、刺繍やソーイング関わらず自分は縫うことが好きなんだなぁと実感した講座でした。

あまりにも楽しいから今度は、私もその楽しさを少しでも人に伝えていきたいと以前より強く思うようになりました。

刺繍、ソーイング関わらず少しでも世間に手芸ファンが増えますよう、種まき活動をわずかな1歩からでもしていきたいなぁと思います。
とはいえ技術もキャリアもまだまだなので、今後も勉強は続けます!

スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/195-6cbc239c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。