FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

こぎん刺しコスメポーチ こぎんが主役

trackback0  comment--
コングレスという生地を使い、最近凝っているこぎん刺繍でコスメポーチを作りました。
刺繍糸は東京の越前屋さんで売っているマタルボンという糸を使いました。

私は基本濃い~い色糸が好きで、この刺繍糸もすごく好みの色。
こぎん刺しにもよく合うなと思っています。
003_convert_20150519110131.jpg
けっこうダイナミックな柄にしてみました。私の作った柄ではなく、本を参考にしています。
本当は裏面も同色の糸で、同じ柄ですっきりと作ろうと思っていたのですが、
裏面の刺繍を途中まで刺したとき、買ってた糸がなくなってしまいました。。。
こういうこと本当に多いんです私。
仕方なく方針転換で、違う色のマタルボン糸で裏面を作成しました。
002_convert_20150519110119.jpg
濃い目のブルーにしました~
よりクールな表情のポーチになりました。
作成するグッズによっては、男性でも持てるかもしれません。
ちなみにこのポーチ
004_convert_20150519110144.jpg
コンシールファスナー使いにしたので、ファスナー部分もすっきりして、刺繍以外の余分な縫い目が見えないj構造。
より刺繍が目立って、「こぎんが主役」な感じに。
刺繍面以外の布は生成のボートクロスで作りました。

きっと少し大きめに作って、持ち手をつけてバッグにしても素敵です!
がんばって作ってみようかな。
作れそうな方、ぜひトライしてくださいね。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/194-067e322a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。