FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

KAWAGUCHIのポケットバッグコンテスト

trackback0  comment--
株式会社KAWAGUCHIさんが発売しているポケットバッククリップというのがございます。
この春、そのポケットバッククリップを使ってオリジナルのポケットバッグを作るコンテストがありました!
このポケットバッククリップは、ポケットのない服に別途ポケットを作って服にクリップでつけてしまえるという優秀な商品なんです。
クリップのお色も黒、ピンク、ブルーなど様々あってお洋服や好みにも合わせられるという(^-^)

で、そのポケットバッグのコンテストに私の作品がとてもありがたいことに入選いたしました!
選んでくださった審査員のみなさま、本当にどうもありがとう!
003_convert_20150401233844.jpg
名付けて「宇宙遊泳ポケットバッグ」

発端は「ゼロ・グラビィティ」という映画でした。
宇宙飛行士の生き残りを描く感動宇宙アクション映画なのですが。
この映画を見て思ったのは
「宇宙で事故が起こったらほんと恐怖やし、生きて地球に帰るのもほんと大変だけど、宇宙遊泳は面白そう」
と思ったことからです。
その面白くて楽しそうな部分だけを刺しゅうにしてみました(笑)
妙な宇宙船はともかく、地球が意外ときれいに表現できたので満足です。
宇宙飛行士は二人。
ソファーに座ってるみたいにお気楽に無重力を楽しんでる人と、
油断してさかさまになってあわててる人です。
こんな場合、私はおそらく後者ですね。

ポケットバッグの内側は
001_convert_20150401233826.jpg
ポケットをふたつ作ってみました。
一番上から太陽→惑星→☆たち
の順に光年が遠くなっていくというしかけです。惑星・☆のチョイスとデザインは私の好みで決めてます。
太陽系だけにすればよいのに銀河系まで入れてしまいました。

ちなみに写真に一緒に写っているのはこの刺繍作成中に存在を知り主人にプレゼントしてもらった惑星チョコレート!
美しいだけでなく、美味しいのです。

こちらの刺繍ポケットバッグは4月23日~4月25日に東京ビッグサイトで開催される日本ホビーショーのKAWAGUCHI様のブースで他の入選そして入賞作品とともに展示いただけるそうです。
私は見に行けないのですが、もし行かれる方、きっと素敵なポケットバッグ作品がたくさん展示してあると思うので足を運んでくださいませ。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/190-a51117fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。