FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

ヒトミさんのがま口

trackback0  comment--
またまたまたまた調子に乗って、今度はイニシャル入りがま口を姉にプレゼントしました。
最近長電話していて、気分が沈んでいたようだったのでちょっとしたプレゼントでも作って喜んでもらおうか、という
姉思いの心からです(笑)

本当はプレゼントしたくなるがま口を作りたいという私の希望による「おしつけプレゼント」なんですが。

がま口はうまく作れた時の完成度が予想をうわまわってくる場合が多く、作っていても楽しいんです。
004_convert_20150413001327.jpg
今回も名前を刺しゅうしてみましたが、こちらも単純にDMCさんのピンクのグラデーションの糸を使いました。
一文字ずつトーン配分を考えながら刺繍して、なんとなく文字の周囲に黄色の糸でサークルボタンホールステッチを使った丸い模様を配置するとなんだかリズム感が出てきました。
春らしく明るい気分のがま口、完成です。

このピンクのグラデーション糸は、小学生のころ手芸屋さんで、なんてきれいな糸なんだろう!と思って買った糸です。
今回やっと出してきて、使ってみました。
数十年たってもやっぱりきれいな糸だなと思えるのは良いですね。
脳の成長が小学生でほぼ止まってしまっているだけなのかもしれませんけど。

今回使用したがま口の玉が赤くって可愛く、まるで何かの実のようでお気に入りです。

がま口はプレゼントすると喜んでもらえました、良かった~
「おしつけプレゼント」、しばらく私ハマりそうです。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/187-19c684da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。