FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryソーイングしてます

春色スカート

trackback0  comment--

みなさんはお花見行きましたか?
先日主人の友人たちに誘われてお花見に行くことになったのですが、当日はとても天気が悪いとの予報が出て、急きょオシャレなお店でお花見ディナーをみんなでいただくということになりました。
そちらのお店は店内に桜の木が飾ってあり、優雅にディナーをいただきながらお花見もできるということで数日前からとても楽しみにしていました。
何着て行こうかな~と思ったときに、春から夏にかけて似合いそうな生地をみつけて買っていたことを思い出し、
柔らか~なギャザースカートを作ってみました。
プリエステル素材なので手触りはツルツル、サラリとしています。
おでかけもいけるスカートができました。
写真はテキトーに手持ちのTシャツを合わせていますが、このスカートに合わせてカットソーやブラウスを作るのも素敵だろうなと思います。
ソーイングってちょっとできるようになると、どんどん作りたくなります。
しかも刺しゅうなどに比べると完成が速かったり、布や形をわずかに変えるだけで簡単にオリジナリティも出せる気がします。
「え、手作りの服なんて~!」といろいろ敬遠される方も多いと思いますが、
既製服だって結局どこかで(ほとんどが言葉も通じない遠い国で)誰かがミシンを動かして手で作っているんですよね。
最近は、すごい難しそうな作りの既製服を見ると、「縫った人すごいなぁ~」とか思ってしまいます。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/184-525d6d18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。