FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

トーン研究

trackback0  comment--
少し前ですが、カラートーンのお勉強をさせていただける機会がありその一環で、自分で作ったトーンの組み合わせを刺繍で表してみました
006_convert_20150303091751.jpg
ノリッジステッチというステッチで刺繍用キャンパスに刺しています。
このステッチは四角の中に菱形も現れて、見栄え的に素敵だなと思っています。
カラートーンは色の勉強も美術の勉強も本格的にしたことなかった私には難しく、とても新鮮な体験でした。
このトーン組み合わせはソフトトーンとダルトーンの組み合わせで、いろがみを貼って作ったものを
似た色を刺繍糸で探してそのまま刺し表したものです。
このやり方も先生に教えていただきました。
一応白のヒトマスがアクセントのつもりなんですが、効いておりますでしょうか?

色のお勉強もこうして刺繍にしてみると、なんだかインテリア用品ぽくなって良かったなあと思っています。
ちなみに額は100均で。額の台紙はただのボール紙なんだけども。。。

最近の100均は優秀ですね、額でもアンティークな風合いを醸し出せてるものもあり
手作りの強い味方ですね。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/178-dd6302dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。