FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

タブレットカバーを刺繍して作ってみました

trackback0  comment--

使用中のタブレットにタブレットケースを作りました。
タブレットとはいっても、私のはKindleなのでどちらかっていうと電子書籍として利用中。
あとはアマゾンでのお買い物ですね。
あまり持ち歩くことはないのですが、たまに持ち出すときノーカバーでは不安が多いので作ってみました。
余っていたスウェーデンクロスにスウェーデン刺繍をしてテキスタイルっぽく刺繍を生かしてみました。
ストーリーが流れている刺繍も好きですが、普段使いにこういう無機質っぽい持ちやすい刺繍も好きです。

ちなみに袋作りの参考にしたのは、「チェック&ストライプ 手作りのシンプルスタイル」 という本のタブレットカバーの作り方を参考に。
そして刺繍はこの古い本。
002_convert_20150122134841.jpg
これは亡くなった刺繍好きの祖母が大事にしていた本。
もう何十年も前の本です。
裏表紙はもうボロボロでした。
そして悲しいかな雄鶏社も今はもうないので。。。
たまらない哀愁も漂う。。。
でも、デザインはレトロで可愛く、今も生かせるものがたくさん!
なので私は
こちらの三角のデザインを色違いで刺してみました。
003_convert_20150122134856.jpg
デザイン、久家道子さま!
は、現役で活躍中の刺繍家さま。
いや、今もこうして刺して映えるデザインなのはさすがです。
時を越えてありがとうございます!

以前から思っていたのですが、テキスタイルぽく仕上げるのにスウェーデン刺繍は良いですね。
きれいな刺繍の五番の糸も使えるし、何より簡単だし仕上がりも早い。
今後もいろいろ遊んでみたいと思います。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/171-dbd36db0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。