FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

あけましておめでとうございます

trackback0  comment--

あけましておめでとうございます!
今年も私と、ブログと作品をどうぞよろしくお願いいたします。
更新がされない日々が続くブログですが、気長にお付き合いくださいませ。

昨年は勉強になることも多く、また実りも多い一年でした。
今年ももっと努力できる一年になればと思っています。

それから今年も刺しゅうでの年賀状を作成いたしました。
「ひつじファミリーの新年またぎ」
この図案は昨年馬の年賀状を作った直後にひらめき、すぐ絵を描いていたものです。
結局暮れがせまってきて、ようやく刺しゅう年賀状を作成しようかという時にデザインについて再考しましたが、
これより良いものは浮かばず、できずでこのひつじファミリーを作ることにしました。

羊のふわふわ感を出したくて刺しゅうしましたが、ちょっと出すぎたようにも。。。反省点です。
ちなみにストーリーも考えました(笑)

ひつじさんちの大みそか、おとうさんはこたつでごろごろ。テレビを見ています。寝正月にするつもりです。基本リモコンは離しません。常にいろんな番組の面白い瞬間を見たいのでチャンネルはじっとさせません。
お母さんひつじは編み物が趣味。息子と夫が自分の編むものに興味をまったくしめさないので、作るのは自分か娘のものです。今はピンクのアームカバーを編んでます。自分用です。
ここのうちのお嬢さんは食いしん坊です。こたつといったらミカン。お母さんが買い忘れると怒ります。こたつにはいってミカンを食べながらスマホで年始のセール情報を調べます。ミカンのあとはアイスを食べる予定です。
紅白も終わりカウントダウンが終わってしばらくして、ここ二日ほとんど家をあけていた息子ひつじが帰ってきました。「未」マークの黒のキャップがお気に入りです。今夜もどこかで韻を踏んで(ラップ)いたのでしょうか。新年明けて早々あいさつに帰ってくるなんて、こう見えて意外とまじめな子なのかもしれません。
「あけましておめでとうございます」


。。。。。皆様おつきあいありがとうございました。
こんな私と刺繍ですが本年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/165-12d979d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。