FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

コラボる 

trackback0  comment--
知り合いで洋裁や皮工芸、彫金をされている器用なご婦人がおられます。
器用なだけじゃなく独創性も豊かで、彫金なども他では見たことないアクセサリーをご自分用に作っておられます。

その方が手首につけるピンクッションの土台を彫金で細工して作りたいので、針を刺す布の部分を刺繍もつけて作ってほしいと言われました。
これっていわゆるコラボってやつかしら。
その言葉の響きに酔いつつとりあえずサイズをうかがいピンクッションの試作品と刺しゅうのワンポイントの試作品を作っています。
002_convert_20141208095317.jpg
あくまで試作品なので刺しゅう部分は参考程度の出来ですが。
いくつかのパターンを考えてみています。
先日打ち合わせしてだいたいの方針が決まりました。

彼女が作っている彫金の銀の土台があまりに良くて、手芸好きが見たらときめく感じで仕上がりつつあったので、私もとても楽しみです。
またできあがったら紹介したいと思っています。

刺しゅう試作の左上は、彼女が「オペラ座の怪人」が好きなのを知っていたので
仮面とバラ(劇団四季バージョンのポスター柄などを参考にしました)を刺しゅうして遊んでみました。
さすがに仮面にピンを刺すのはかわいそうということで、ピンクッションにはボツ案になりましたが、彼女が大変気に入り、これはこれでブローチ等にしようと思っています。
黒布に刺すともっと世界観がでそうですね。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/164-3fbbd51f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。