FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

刺繍でカバーアルバム 2

trackback0  comment--
さて、ビートルズ中期の名盤のひとつ、「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」を刺繍で表現したのは前回のお話でした。
そして、こちらは真ん中のビートルズの拡大部分です。
ちょっと額のアクリルが光って見えにくいですが。
025_convert_20141014092510.jpg
よく見るとこのジャケ内にはモノクロの人とカラーの人がいて。
できるだけ違いが出るようにしてみました。
小物なんかもできるだけ忠実に刺繍したつもりです。
お陰でなんやかんやと調べものをして発売当初にだいぶ練られたジャケットであることもわかりました。
大変でしたが面白かったです。
これを刺してしまえれたので、なんだかちょっと自信になりました。
次またどんなジャケットを刺繍したくなってもなんとかなりそうな予感がいたします。

ところで肝心のビートルズですが、どうですか少しは似てますか?
030_convert_20141014092538.jpg
DMCさんのネオンカラーの糸を彼らの衣装に使うことができたのは、本当にラッキーでした。
この糸の色がぴったりでしたから。
個人的にはジョンが(一番左)雰囲気が出せたことと、リンゴ(中左)のひげともみあげが気に入ってます。
今回の作品、かなり多くの男性を刺繍したのですが、人生の中で男性の「もみあげ」というものをしっかり考えたのは初めてでした。いやぁ、大事なんですねもみあげって。
ジョージ(一番右)については私の愛が強すぎ、うまく刺繍しようと気張ったためかなんだかあまり納得いってません。
ごめんなさい。。。ジョージ!
でもそこそこ雰囲気は似せれたかなと思ってます。

この作品、そもそも写真がもとですから写真が優秀なのであって刺繍で刺しただけの自分は誇れる点はありませんが、自由にのびのび好きな作品を作れてとても満足です。手芸らしくっていいなと。

刺繍楽しいですよ。貴方も好きなものを好きなように刺繍してみませんか?
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/157-dc370acf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。