FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

刺繍でカバーアルバム

trackback0  comment--
カバーアルバムってのが
巷で数年前からはやっているようです。
リスペクトする歌手や、歌を、別のアーティストが独自にアレンジして歌うもの。

それで、私もカバーアルバムを作ってみました。
でも歌じゃないです。
正確にいえば「アルバムジャケットのカバー!」

ジャケットをそのまま刺繍で表現してみよう!

たまたま行った近所の中華料理屋さんで、ごはんを食べているときに思いつきました。洋楽ロックやジャズのレコードジャケットがインテリアにたくさん飾ってある、中華料理屋さんなんですが、カジュアルでカフェ風でおしゃれなお店だったのです。

ジャケットを刺繍することは決まったものの、何のレコードにするか迷いました。
でもどうせなら自分が好きなジャケにしようと思い、リスペクトする、こちらに。
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
(2014/06/25)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

自分でも、何を一番難しそうなやつを選ぼうとしてるねん!
って思いました。
でも。このサイケな感じといいにぎやかさといい人物配置もカッコよくって大好き。
思いついた限りは挑戦したいという思いと、自分の家にも飾りたいという思いもありまして。
ついでに言いますと中身もgood!

ジャケットをいったん線画になおすところからはじめ、布に下絵を写し、刺繍をしていきました。

九月初旬から約一カ月かけて刺繍作っておりました。
でも実際はもっと時間かけても良かったかもしれません。
ともかく人の顔、顔、顔がオンパレードの作品。
今まで何回かいろんな作品を作って思うのは人の顔の刺繍って難しいんですよ。
ひとりひとりはそんなに大きくないし、まったくそっくりに作るのはほぼ無理とあきらめて、
とりあえずそのひとのもつ雰囲気を真似ようとだけ考え刺繍しました。
なんとなくですが、ものまね芸人さんもこんな気分で練習してるのかなと思いながら。

で、できたカバーアルバムがこちらです!
020_convert_20141014092442.jpg

次回へ続く↓
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/156-0a17ec16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。