FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

第二回おサイフコンテスト

trackback0  comment--
9月の5日・6日にマイドーム大阪で開かれたてづくりフェアの株式会社KAWAGUCHIさまのブースにて、第二回おサイフコンテストの受賞作品が展示されました!
私は賞には手が届きませんでしたが、他の皆様の手作りサイフとともにブースにて展示をしていただきました!
KAWAGUCHIさん、今回もどうもありがとうございました!いつもながら私の突飛なサイフを飾ってくださり。。。目に止めてくださった関係者さま一同にお礼申し上げます。
で、その時の写真です(^○^)
002_convert_20140911091411.jpg
素敵な作品がたくさん並ぶ中、
私のはこちらでした。
003_convert_20140911091354.jpg

コレナニ!?と思った皆様多数。。。
しかしある一部の方には面白いと思っていただけるかも。
命名「麻雀バラバラサイフ」

今回のおサイフコンテストが誰かへのプレゼントというお題でしたので、主人の好きな麻雀をおサイフに刺繍してみました。
前々から、麻雀パイのデザインやモチーフに面白さを感じていたので、工夫して立体的に見えるように刺繍とアップリケで仕上げてみました。
麻雀台に似た色のリネンもみつけたし♪

難しかったのはリアル立体表現と文字の刺繍でした。でもこれをやったことで、将棋コマも刺繍できるかも!?って思いました。今回は「萬」という文字が難しかったんですが、将棋なら「銀将」とかヤバそう。

そしてもうひとついいことが!
KAWAGUCHIさんの簡単てづくりサイフてすが、なんとポーチになるバージョンも発売されました!早速ゲット~
004_convert_20140911092443.jpg
こちらは中身の様子。
カード入れや仕切り風ポケット、ファスナーポケットありで、使いやすそうです。
006_convert_20140911092426.jpg
作り方も難しくないですから、きっと多くの方に楽しんでいただけそう。
今後の商品開発に期待も膨らみます!
どんな刺繍したポーチにしようかなあ、今からいろいろ考えてみます。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/148-aec3d2cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。