FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

カザフスタンの刺繍

trackback0  comment--
ずいぶんブログがお休みになってしまいました。
正直、あまり刺繍がすすんでません(  ̄▽ ̄)
でもぼちぼち作ったものを紹介していきます。
ヴォーグ学園で通っている「世界の刺繍」講座で随分前に習った、カザフスタンの伝統刺繍のスザニ、形になったのでご紹介いたします(^○^)
ザクロや草花模様などを刺繍するスザニ。
けっこう強めな色目の生地や糸を使ったりもできるようなんですが、今回は刺繍したのはやわらかめの色彩のものでした。

素朴な刺繍なので額にいれるのはなんだか固くなりすぎる気がして、以前同じ教室の方が、刺繍作品を布で額縁を仕上げていたのがとても素朴で可愛らしかったので、真似っこしてみました。
057_convert_20140905113436.jpg
058_convert_20140905113450.jpg

額縁部分は先日作ったワンピースのあまり生地ですが、色がなんとなく雰囲気に合いそうでしたので。
このまま壁に飾っても素敵だなと思います。
いくつか似たようなのを作ってつなげても素敵です!
あ、マットにしてもいいですねー。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/143-46eec6bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。