FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryソーイングしてます

手作りの大きながま口バッグ

trackback0  comment--
005_convert_20140802230959.jpg
先日台湾の花布と刺繍でクラフトケースをデコしたことをお話いたしましたが、そのお気に入り台湾布で今度は大きながま口バッグを作りましたー!
以前から一度は作ってみたいと思ってたがま口バッグ!
日本ヴォーグ社さんのソーイングポシェという手作り雑誌で見てから、いつか良い布が手に入ったら是非とも作ろうと思ってたものです(^○^)
で、今回は夏のお出かけバッグとして、柄配置を考えながら台湾花布で作ってみました。
刺繍をしなかったのは、かなりギャザーが入るデザインだったので、もし刺繍して作ったらギャザーで刺繍がよく見えない可能性があったので、刺繍はせず既成布オンリーで作りました。
刺繍刺繍と連呼してスイマセン

ミシンでギャザー寄せるのがあんまり得意でなく、ちくちくちくちく手縫いでギャザーを寄せたので、時間は、かかりました(  ̄▽ ̄)

他にもいろいろ問題が浮上?しましたが、まだまだつたない私の洋裁技術でもこんな感じで仕上げることができました!
先日作った日傘と組み合わせていかがですか、夏のお出かけにはこのくらい派手でも太陽のしたなら良いでしょうか。

003_convert_20140802230925.jpg
けっこう大きいのでものもたくさん入ります。ガマ口はちなみにINAZUMAさんの特大ガマ口です。
お気に入りで今日も持っておでかけしてます。
もちろん明日も持ってく。明後日も。
夏にヘビロテいたします。
スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/139-09b0bc19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。