FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category刺繍してます

初めてのイーラショシュ

trackback0  comment--
初めてイーラショシュにチャレンジいたしました。
これも先日から言っている「世界の刺繍」講座の課題でございます。
イーラショシュはハンガリー、現ルーマニア西部のカタセログ地方に伝わる刺繍だそうです。
刺繍業界?では昨年あたりから流行なんですよね。
今回は糸はイーラショシュ用の専用糸ではないのですが、太いコットンの糸を使いました。明るい赤色です。
003_convert_20140516115211.jpg


いや~慣れるまで私にはなかなか難しかったイーラショシュ。
これも勉強です。
図案はほっこりしてて好きですね、落ち着く感じ。
私の好きな鳥モチーフってところも◎

実は今、布の端始末に取り組んでいるのですが、ふち編みをして可愛く仕上げようとしていますがこれが悪戦苦闘中のため真ん中の図案の部分だけ写真とりました。
きれいに仕上がるのはいつになるでしょうか。

刺繍をしてる最中はどんなにしんどくて難しくても、作品が仕上がるころには「良かった、これ好き」という気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?
私にとってイーラショシュはまさにそんな作品でした。

スポンサーサイト
 
http://kanaderustitch.blog.fc2.com/tb.php/121-294e8859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。